upset the apple-cartに行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS Autobahn("Motorway")(1974)/Fun,Fun,Fun(1964)

<<   作成日時 : 2017/05/06 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像突然、シルバー民主主義を考えると言って新聞に投稿された小論文の<ポイント>を写しただけではなんのことか分からない。

カバーと元歌のリクエストをするのなら、定義もさることながら、前提というか、現状認識の論点というか、そういうものがないと良く分からないし、面白くない。

著作権に問題があるとは思うけど、出典はきちんと書いているし、コマーシャリズムは排除しているつもりの閲覧無料の日記だし、カンパを求めたことも、もらったこともない。二次的に、例えばロックバーの広告宣伝になるということもないと思うので、小論文の冒頭の部分を。

学術論文は、初めに前提や結論をある程度述べてから、本論に入る作法なので、初めの方を。
本論を割愛してしまうとあまり意味がないとは思うけど。

新川 敏光 (しんかわ・としみつ) 京都大学教授。専門は政治学。
「抜本改革へ超党派合意を」〜不人気政策のリスク分散

高齢者人口が増え、政治的影響力が大きくなることをシルバー・デモクラシー(またはグレー・デモクラシー)と呼ぶ。
この言葉は、昨今わが国で若い世代に比べて投票率が高い高齢者の選好が政治に大きく反映され、政策をゆがんだものにしているという批判的意味合いを伴って用いられることが多い。
具体的には高齢化が社会保障財政の逼迫(ひっぱく)を招いているにもかかわらず、政治は高齢者の反発を恐れ、この問題に正面から切り込んでいないと批判されている。

******

日本の高齢化率(65歳以上の人口が全人口に占める割合)は21世紀初頭に世界最高水準となり、今なお上昇している。
21世紀半ば過ぎには2.5人に1人は高齢者になるといわれる。
他方、累積財務赤字は巨額で、国内総生産(GDP)の2倍をはるかに超える。

(略)

(2017年5月4日。日本経済新聞「経済教室」<中>)

画像リクエストは、カバーと元歌。

23分もあるけど、ロックバーでは2回かかった
♪Fan,Fan,Fan ♪Autobahn〜って曲。

Autobahn("Motorway")/『Autobahn』(1974)− Kraftwerk

元歌は、ホット・ロッド/サーフィン・サウンドっていうのかな?車のエンジンの音やクラクションの音も引用した、

Fan,Fan,Fan/『Shut Down Volume 2』(1964)−The Beach Boys

upset the apple-cart(2007- )へのリクエスト(2492,2493)
コモン・ストック(1991-1999)へのリクエスト(2506,2507)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャーマン・プグレっすね!
GP
2017/05/12 23:23
>GPさん
世代的には、グランプリです。
漫画「サーキットの狼」を読んで、スーパーカーを展示場に観に行った世代。
「特色ある大学教育支援プログラム」(Good Practice)は卒業して15年経ってから、「質の高い大学教育推進プログラム」(Good Practice)に統合されたのはその5年後ですね。
コメントありがとうございます。
He is Me
2017/05/14 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Autobahn("Motorway")(1974)/Fun,Fun,Fun(1964) upset the apple-cartに行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる